食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

広島の新名物発見!

一太郎です。

私の住む広島は今とても盛り上がっています。

広島東洋カープクライマックスシリーズに・・どうなのか?

サンフレッチェは現在2位。

世界遺産が2か所あるので、今年は円安のせいか外国人旅行客が多いし、

市民球場跡地でのイベントも盛り上がり、とにかく活気に溢れています!

 

そんな中、広島の名物も年々増えています。

定番のお好み焼きや、牡蠣、もみじ饅頭、尾道ラーメンは有名ですが、数年前からの激辛つけ麺や汁なし坦々麺も揺るがない名物になっています。

 

新たにここにきて、広島の新名物発見しました。

広島県産のハーブ鶏を使用した商品名【手羽くん】です。

f:id:taberunomuasobu:20150827110801j:plain

中区の名店の、和ダイニング鶏人(とりんちゅ)の店主が開発した【手羽くん】は今後の広島名物になるにふさわしい一品です。

 

味は『広島のカキを使った醤油味』と『だしの効いた塩レモン味』の2種類の焼鳥です。『広島のカキを使った醤油味』は特製たれに2日間漬け込み焼き上げているという、

f:id:taberunomuasobu:20150827110852j:plain

また『だしの効いた塩レモン味』は広島県産のレモンを使いあっさりとして、特製だしがしっかりとしみ込んだ焼鳥となっています。

f:id:taberunomuasobu:20150827110916j:plain

これ、ほんと何度も食べましたが美味しいんです。

鶏人HPはこちら

www.torinchu.jp

www.facebook.com

f:id:taberunomuasobu:20150827111055j:plain

全国地方発送可能のようです!電話でお問い合わせください。

 

今度、出張に行くときはこれをお土産にしようと思います。

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。