食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

40歳、初めての青春18きっぷ。

一太郎です。

 

今年2月に、会社を設立し7月からサービスをスタート。

準備費用にお金がかかり、もちろん自分の家族にもお金がかかる。

そんな中でとにかく節約すると誓ったことがあります。

1.飲みに出ない。

2.昼食は500円以内に抑える。

3.原付バイクのアイドリングストップ

4.出張の宿泊先はネットカフェかカプセルホテル。

5.出張は一番安い乗り物を使う。

6.物欲を絶つ。

以上を誓ったわけです。

今まで通りの生活は出来ない。今やっている仕事を成功させる。

生む苦しみをしっかりと味わい、今後に生かす。

日々こんな感じです。

 

てなわけで、今月は広島~大阪~滋賀~東京~静岡~広島の出張を組んだわけですが

夏休みという事もあり、格安航空券も割高。新幹線は論外、高速バスもちょっと高い。

車はこの仕事をするにあたり手放した・・・。

そこで見つけたのが【青春18きっぷ】!!

利用期間は7月20日~9月10日まで。5回・・・・なんと11850円。

1日2370円でJRの鈍行が乗り放題。安!!

利用しましたよ!広島~大阪~滋賀~東京~静岡~広島の区間をフル活用!

1回目・・広島~大阪~滋賀

2回目・・滋賀~東京

3回目・・東京~静岡

4回目・・静岡~広島

あいにくの天気で富士山は行き帰りとも拝めませんでしたが。景色は最高でした。

あと一回残ってるから、明日からの名古屋出張で片道使える!と思いきっぷを確認したら・・。な・な・なんと!

f:id:taberunomuasobu:20150828094040j:plain

4回使ったはずのきっぷ。スタンプが3個しか押してないんです!

僕は悪くありません。改札でも確認してもらいましたから。

 

ということで、明日からの名古屋出張は往復【青春18きっぷ】!!!!

40歳にして初めての青春18きっぷ】!満喫しています!

お金が無くて、時間のある方お奨めです!!いや、お金があっても、時間のある方お奨めです!!! 鈍行に揺られながら見る日本の素晴らしい風景は最高ですよ!

 

乗り換え乗り換えで疲れるけど・・・。

 

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。