食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

「知床ヴィラ ホテル フリーズ」その3!ここは食事がまたいいんです!北海道の味覚を満喫したい方はぜひ!

f:id:taberunomuasobu:20151015104834j:plain

今回の記事では「知床ヴィラ ホテル フリーズ」さんの

夕食・朝食について紹介していきますね。

鈴木がこれまで書いてきた記事はこちらをどうぞ。

 

 

フロント棟にはレストランなどは併設されておらず、

かつ1棟丸ごと貸切なので当然といえば当然なのですが、

夕食も朝食も

「部屋食」

になります。

 

 

知床ヴィラ ホテル フリーズ」さんの何がいいって、

やはりこの「誰もが部屋食」というところなんですよね。

 

最初の記事で「大人の2人旅」なんて書きましたが、

自分達だけのヴィラでしっぽり部屋食できるのはいいですよ。

 

ちなみに鈴木達が頂いた夕食はこんな感じです。

f:id:taberunomuasobu:20151015104809j:plain

まずはオホーツク海で獲れた新鮮な魚介類のしゃぶしゃぶ!

マダラ、タコ、イカ、ホタテ、牡蠣、白貝、甘エビと盛り沢山!

f:id:taberunomuasobu:20151015104846j:plain

更に知床産の赤豚(サチク赤豚)もしゃぶしゃぶで頂きます!

f:id:taberunomuasobu:20151015104854j:plain

自家製のスモーク(ソーセージとチーズ)を頂きながら…

f:id:taberunomuasobu:20151015104902j:plain

持ち込みの日本酒で乾杯!

ビール好きな方は冷蔵庫に知床ビールが入っています(有料)ので、

ぜひそちらをどうぞ。他にも色々入っていましたよ。

f:id:taberunomuasobu:20151015104911j:plain

そして魚介と豚肉のダシがたっぷり出た汁の中に…

f:id:taberunomuasobu:20151015104918j:plain

大量の毛がにを投入!

この毛がには後からスタッフの方が持ってきてくれます。

なんと贅沢な…

f:id:taberunomuasobu:20151015104926j:plain

f:id:taberunomuasobu:20151015104934j:plain

最後にこの〆のおじやを頂いて、大満足!

f:id:taberunomuasobu:20151015104952j:plain

日本酒としゃぶしゃぶ、毛がにのおじやで嫁さんもポンヤリです(笑)。

レストランだとこんな格好で食事できませんが、

ここは完全貸切の一棟建てヴィラ。いくらでもグダグダできます。

f:id:taberunomuasobu:20151012214339j:plain

美味しい食事に美味しいお酒で楽しんだ後は、

ヴィラ付きの露天風呂でのんびり過ごしちゃいましょう。

f:id:taberunomuasobu:20151015105052j:plain

お風呂から上がった後は、女満別空港のお土産屋さんで買い込んでおいた

「チーズ小僧」なるお菓子でダベリタイム(笑)。

f:id:taberunomuasobu:20151015105101j:plain

パイっぽい生地の中にあんことチーズの塊が入っている、

いわゆる「あまじょっぱい」系のお菓子なんですが、

これがまた美味しいんですわ。

f:id:taberunomuasobu:20151015105111j:plain

いや~大満喫。

普通の温泉旅館で露天風呂付き客室なんか泊まろうものなら、

普通に1人2万円なんて越えちゃいますよね。

 

しかしここは、

最も宿泊料金が高い真夏のオンシーズンで、

2人での宿泊で、

最も高いランクの夕食を付けても、

2万円を越えることはありません…!

 

なんという良心的な価格設定。

これはやはり、全てのヴィラを経営者ご夫婦自ら建てたというのが

大きいでしょうねぇ…本当に素晴らしい宿だと思います。

 

 

 

 

というわけで、次は朝食をご紹介。

f:id:taberunomuasobu:20151015105125j:plain

ねぼすけでグダグダな嫁さんは放っておきまして(笑)、

f:id:taberunomuasobu:20151015105136j:plain

こんな可愛い、北海道を模したお皿で朝食が振舞われます!

f:id:taberunomuasobu:20151015105151j:plain

サラダは地場産の野菜にベビーホタテと海老をあしらったもの。

f:id:taberunomuasobu:20151015105206j:plain

サンドイッチはBLT(ベーコン・レタス・トマト)。

これがまた北海道の爽やかな朝には最高です。

f:id:taberunomuasobu:20151015105219j:plain

ヨーグルトやフルーツ、卵料理もあるので栄養価はバッチリ。

f:id:taberunomuasobu:20151015105227j:plain

北海道らしく「芋もちの磯辺焼き」も付いてきます。

更に更に…

f:id:taberunomuasobu:20151015105239j:plain

道産野菜たっぷりの自家製ミネストローネ!

ポットで入ってくるので「これでもか!」というくらい、

野菜分を補給できますよ~!

f:id:taberunomuasobu:20151015105247j:plain

最後に地元産の牛乳とコーヒーで〆れば、

朝から「知床観光行くぞ~!」という気分が盛り上がりますよね。

f:id:taberunomuasobu:20151015105258j:plain

ねぼすけだった嫁さんも美味しい朝食で復活(笑)。

 

1泊で終わらせるのがちょっともったいない、 

知床ヴィラ ホテル フリーズ」。

今度はぜひ2泊くらいして、世界遺産知床を隅から隅まで

楽しんでみたいな~と思いました。

 

 

「泊まってみたい!」という方は上のリンクからどうぞ!

これだけの施設でありながら、驚きの安さです。

 

ちなみに最寄の空港は女満別空港

そこからはレンタカーで1時間ほどですので、

午後に東京を出る便でも十分夕食に間に合うかと思います。

 

f:id:taberunomuasobu:20151015105322j:plain

北海道観光でも道東をイチオシしている鈴木としては、

まずこちらに泊まって知床を堪能してもらいたいものです。

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。