食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

これは安くて美味しい!スペインワイン「セルトゥス ヴィーニャ サンタ マリーナ」!

30歳になるまでずっと日本酒党だった鈴木ですが、

三十路を超えてジビエを食べるようになってからワインにも興味が。

 

昔は酸っぱくて全く美味しく感じなかったワインなんですが、

料理に合わせただけでこんなに飲みやすく、美味しく感じるようになるとは…

これまでどんな酷いワインばっかり飲んできたんだろうと、

今になって思います。

 

さて、今日ご紹介するのはスペインの赤ワイン。

セルトゥス ヴィーニャ サンタ マリーナ

です。

 

 

これ、価格以上の値があると思います。

まず、1日で飲みきれなくてもOK!

翌々日でも美味いんですよ。

これ、ワインにパワーがあるということですよね。

 

そして香りが芳醇!

テンプラニーリョ種特有のプラム、ベリーの香りが強く、

少しだけ革っぽいニュアンスも感じます。

温度が上がってくるとバニラの香りも混じってきますね。

タンニンは見た目の濃さから感じるほど強くないので、

女性でも飲みやすいかと思います。

 

価格的にも1,200円前後と財布に優しく、

それでいて本格的な味と香りが楽しめ、かつ長持ち。

テーブルワインにするにはちょい高いかもしれませんが、

月に1本とか、たまの楽しみとかにはいいんじゃないでしょうか。

 

料理は…う~ん、何を合わせるべきか。

濃厚過ぎない牛頬の赤ワイン煮込みとかが良いかもしれません。

ソースが黒く見えるほど濃いタイプだと、ちょっと負けるかも。

 

というのも、味の濃いタイプではありますが、

果実っぽい感じが強く、熟成感があるものとはまた異なります。

なのでトマトソースのパスタなどシンプルなものにも普通に合うと思います。

 

 

ボトルの見た目が高級感あるのもいいですね(笑)。

誰か人を呼んだ時なんかはそれっぽく見えると思います。

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。