食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

妊婦さんの産後食に最適!最高級羽二重餅米を使った「玄米もち」で安心して与えられる母乳を!

皆さん「玄米もち」ってご存知ですか?

 

自分は嫁さんが話を振ってこなければ全く知らなかったんですが、

娘の妊娠中に色々食生活について調べていたらしく、

産後に体調を維持しつつ美味しく食べられる炭水化物として、

「玄米もち」

がいいみたいだよ、と教えてくれました。

f:id:taberunomuasobu:20150925235337j:plain

うちは普通に玄米も炊いて食べますし、

複雑な旨みがあって白米より美味い!と思いますが、

食べ慣れていない人がいきなり玄米を炊いて食べるとなると、

香りの違いなどが気になるかもしれませんよね。

 

でも、産まれてくる子供のためにも健康な身体でありたい、

というのは、お腹に子供のいる未来のお母さんにとって

自然な感情だと思います。

 

そんな未来のお母さんの産後食としてオススメなのが、

無添加・残留農薬ゼロ

 最高級羽二重もち米使用 玄米もち

です。

 

まず、お餅というのはオーブントースターで焼くだけで食べられるので、

洗い物の手間がありません。焼いたお餅も紙皿に載せて食べれば、

残った紙皿をゴミ箱にポイでOKなので、産後体力の落ちているお母さんでも

簡単に栄養補給ができます。

f:id:taberunomuasobu:20150925235350j:plain

(これ(↑)はうちで作った玄米餅のお汁粉です)

 

また、玄米を使っているので普通のもち米で作ったお餅に比べ、

栄養素の種類が豊富で白米より多くのビタミンも摂取できます。

栄養価の高い母乳で育てたいと考えているお母さんには最適だと思います。

 

そして無添加・残留農薬ゼロという安心感は大きいですよね。

自分の食べたものが母乳という形に変わり、

赤ちゃんの食べ物になるわけなので、

お母さんは下手なものを食べるわけにいきません。

 

玄米もち自体は沢山ありますが、

羽二重餅(うちはよく餅を搗くので、羽二重餅の美味さは重々承知しています)、

しかも無添加で残留農薬ゼロのもち米を使った玄米もちはここしか知りません。

安心してオススメできる商品だと思います。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。