食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

リーズナブルなのにサービス抜群で安定した美味しさ!東京都渋谷区広尾「マノワ」!

f:id:taberunomuasobu:20150916214654j:plain

渋谷区広尾という高級住宅街にひっそりと佇むフレンチのお店。

ソムリエ兼ハンターのオーナーさんとは同い年ということもあり、

東京に行くと良く顔を出させてもらっています。

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214715j:plain

こちらのオーナーさんは本当に話が上手!

落ち着いた口調のまま冗談を言ったり、

かと思ったら急に真面目なワインの話や料理の話が始まったりと、

人と話しながらする食事って楽しいな~と行く度に思わせてくれるんですよね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214724j:plain

何度も行っているので何回かに分けて紹介させて頂こうと思いますが、

マノワといえばシャンパーニュシャンパーニュといえばマノワ!

と断言できるほどオーナーはシャンパンマニアです(笑)。

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214733j:plain

料理関係の雑誌なんかでもシャンパン話オンリーの対談が設けられるほどで、

そのハマり方たるや完全にマニア…いやオタクの域。

翌日の気の抜けたシャンパンも、それはそれで違う美味しさがある、

とまで言うくらいだから、ほとんど愛の域ですよね(^_^;)

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214744j:plain

 

 

上(↑)は一昨年伺った際にグラスで出してくれたシャンパンですが、

実に美味しいんです。たまには家で飲めなくも無い値段ですしね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214802j:plain

そしてこの店が凄いのは、7,350円払えばその日のお勧めシャンパーニュ

いくらでも飲み放題できる「フリードリンク シャンパーニュ 3時間」があること!

もちろん一種類じゃないですよ。色んな種類のシャンパーニュが飲めます!

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214819j:plain

それでいて値段はランチでもディナーでもリーズナブル。

おまけに盛り付けはとても芸術的で、女性を連れていくには最適だと思います。

シンプルに美味しく、かつお料理は綺麗で、サービスも心地良い。

リラックスして美味しいものを楽しみたい方にぜひ行ってほしいお店です。

オーナー兼ハンターのオモシロ話が沢山聞けると思いますので…

 

f:id:taberunomuasobu:20150916214828j:plain

そんなオーナーのブログはこちら

まるで高校生のようなはしゃぎっぷりです(笑)。

この記事一つ見るだけでも、このお店が楽しいところであるのが伝わると思います。

 

ちなみに、今風の小洒落た料理だけのお店とは思わないでくださいね。

オーナーはクラシックなフレンチにも非常に造詣が深く、

常連のお客様には野兎のロワイヤルなどもお店で出しています。

クラシックで濃いフレンチは現在食べる人が少ないということと、

フレンチ初心者に間口の広い店でありたい、

という思いからこのようなスタイルを選んでいるそうです。

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。