食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

新潟駅近くで泊まるならここがお勧め!格安で設備良好、朝食も美味しい「スーパーホテル新潟」!

ここ何年かは出張が多かったので、

結構色んなビジネスホテルに泊まりました。

その経験をブログで紹介して、旅行される方やビジネスマンの方には

良さげなところを選んでもらえたらな~、と思っています。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917194604j:plain

 

今回紹介するのは「スーパーホテル新潟」。

新潟駅から750mと至近で、かつ価格は安く朝食はウマい!

お米はもちろん新潟産と、ビジネスマンにとっては嬉しいホテルだと思います。

 

ただ、新潟は繁華街が駅の近くに無いんですよね…

なので夜飲みに行くのがなかなか大変な土地ではありました。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195147j:plain

 

とはいえ全く無いわけではなく、

新潟駅の中には「ぽんしゅ館」という、新潟の日本酒を全て飲むことが出来る、

のん兵衛御用達のような施設が併設されています。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195313j:plain

 

ご覧の通り。全部攻略しようとしたらベロベロだと思います(笑)。

ちなみに新潟駅には「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」という、

新潟の素材をメインで使った居酒屋もあります。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195331j:plain

 

一見した時はかなりの大箱で「これはどうかな?」と思ったんですが、

魚の新鮮さ、調理の適切さ、そしてサービスの良さと、

三拍子揃った素晴らしい居酒屋さんでした。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195348j:plain

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195359j:plain

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195409j:plain

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195420j:plain

 

今度家族で行くとしたらまずはここに連れてきますね。

子供の食べられそうなものも多かったですし、

スペースが広いので多少子供が泣いたりしても気にならない環境でしたし。

日本酒の種類も(もちろん新潟産のものが大半です)多いので、

とっても楽しめると思います。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195438j:plain

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195447j:plain

 

話が思いっきり逸れてしまいましたが、ホテルをご紹介。

お部屋はこんな感じで、ごく普通のビジネスホテルといった感じです。

TVに冷蔵庫、シャンプーにリンスに髭剃りに…と、

必要なものは全て揃っています。この辺は大手ビジネスホテルですから、

そつはありません。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195502j:plain

 

お食事はバイキング形式。

生野菜もありますし、和のおかず(切干大根など)が多いのが嬉しかったですね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195545j:plain

 

東京のビジネスホテルだとパンに珈琲、ジュースのみなんてところが多いですが、

こちらは毎日数種類の和のおかずがあり、それが日替わりなので、

4泊ほどしましたが飽きることはありませんでした。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195532j:plain

 

なぜかゆで卵は秋田県産なんですけどね(笑)。

食堂はとっても清潔に保たれていて、さすがだなといった感じでした。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195557j:plain

ちなみにこのホテルから500mほどのところに酒蔵がありまして、

そこは見学も常時受け付けていて試飲もさせてくれます。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195625j:plain

 

「今代司(いまよつかさ)」という銘柄で、自分も初耳だったんですが、

とても美味しいお酒を醸していましたよ。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195612j:plain

 

今ではちょっと珍しい、木樽での醸造も行っているそうです。

これも試飲させてもらいましたが、ほんのり木の香りがして乙なものでした。

 

f:id:taberunomuasobu:20150917195640j:plain

 

淡麗辛口なイメージの新潟ですが、ここの蔵のお酒にはしっかり味が乗っている

ものもありましたね。

 

こんな風に、周囲の観光スポットなどがわかると、

ただビジネスホテルに泊まるよりは楽しめるんじゃないかと思います。

新潟に出張される方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ホテルに行くには新潟駅の万代口を出て、右に進む形になります。

 

 

こちらのホテルに宿泊するなら上記のリンクをクリックしてください!

楽天トラベルのスーパーホテル新潟のページへ移動します!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。