食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

すすきの中心部にあるのに激安&大浴場サウナ付き!「ビジネスホテルライン」は赤ちゃん連れにも優しい宿!

とっても使いやすいホテルだったので、

何回かに分けて紹介していこうと思います。

札幌はすすきののすぐそばにある、

 

ビジネスホテルライン

 

の紹介記事です。

 

ちなみにこちら(↓)はこの記事の続編記事です。

この記事を飛ばしてより詳しい情報が知りたい!

という方はこちらをどうぞ。

taberunomuasobu.hatenablog.com

 

今回は旅先からの記事になりますので、

写真は後ほど入れていきますね。

 

札幌はホテルが多いので結構競争が激しく、

赤ちゃん連れに対して優しいホテルも多いです。

ただ、その割に値段は横並びなので、なるべく安く泊まりたい!

と思った時に選べる選択肢が少ないのは寂しいところ。

 

そんな時に「こんなところがあったのか!」と鈴木が驚いたホテル、

それが「ビジネスホテルライン」です。

 

まず、価格が激安!

大人2人、赤ちゃん1人の3人で泊まった時の1泊の値段、

驚くなかれ…

 

5,000円

 

です。

 

しかもこれは和室に泊まった時の値段です。

普通、ビジネスホテルで和室に泊まると結構割高なんですよ。

ただ、和室って赤ちゃんがベッドの間に挟まれる心配もないし、

ベッドが部屋の面積を占有していないので広く使えるんですよね。

 

なので、できれば和室を選びたいんですが、普通は高い…!!

でもここ「ビジネスホテルライン」は2人で5,000円…!

もちろん時期によって多少の増減はありますが、

札幌市内、しかもすすきのど真ん中という立地でこの値段は嬉しすぎます。

 

昔は洋室ばかり選んでいましたが、子供が生まれて和室を使うようになると、

和室って実に使いやすいなぁと感じます。

子供がいると荷物も増えるし、部屋の面積が広いのは実にありがたいです。

 

もちろん価格が安いのでそれなりに老朽化していますし、

お風呂の使い勝手という面ではちょっと…という部分もあります。

ただ、それを補って余りある魅力があるホテルなので、

次の記事ではそれらのデメリットと、

それを上回る魅力部分を紹介していこうと思います。

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。