食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

愛媛から広島ルートは【とびしま海道】がおすすめ!

ども、本日2度目の投稿であります。

先日、四国に出張してきました。

行先は高知の嶺北と愛媛の新居浜。四国は良いですね!山もあり、川もあり、滝もあり、海もあり、食べる物も美味し良いさいこーでした。

原付での移動で2日間で、300kmは走りましたね!たくさんのマイナスイオン

全身に浴びてリフレッシュも出来ました。

さてさて、悩んだのが帰路。新居浜市松山市までは何キロだっただろうか・・・60kmくらいかな?原付での60kmはへとへとになるので、今治港からの帰路を選択しました。

それがそれが大正解!!写真を見てください!

f:id:ecomoving:20150928191206j:plain

今治城!!いいでしょ!

f:id:ecomoving:20150928191403j:plain

f:id:ecomoving:20150928191427j:plain

愛媛県はじゃこ天が名物。揚げたて美味し!!

f:id:ecomoving:20150928191231j:plain

今治港から愛媛岡村島へ!!

f:id:ecomoving:20150928191543j:plain

原付はフェリー代も安い!人と原付で1230円うっひょ~安い!

f:id:ecomoving:20150928191750j:plain

f:id:ecomoving:20150928191801j:plain

f:id:ecomoving:20150928191815j:plain

良いでしょこの景色!

f:id:ecomoving:20150928191919j:plain

さすが瀬戸内海、波は穏やか!船酔いなんど皆無ですね!

f:id:ecomoving:20150928191633j:plain

岡村島到着!!!みかんの島です!

f:id:ecomoving:20150928191959j:plain

僕の大好きな無人市。

f:id:ecomoving:20150928192124j:plain

極早生みかん畑。

f:id:ecomoving:20150928192213j:plain

f:id:ecomoving:20150928192240j:plain

安芸灘とびしま海道

f:id:ecomoving:20150928192313j:plain

広島が誇るブランドみかんの大長みかんですね。

f:id:ecomoving:20150928192638j:plain

最高の景色のとびしま海道はちょうおすすめ!

広島から愛媛の移動もとびしま海道がおすすめ!

ぜひぜひ広島に遊びに来てください!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。