食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

広島でお好みを食べるなら【山辰】がおすすめ。

以前、広島のお好み焼き【みかど】を紹介しましたが、もう一店舗美味しいお店を見つけました!!

taberunomuasobu.hatenablog.com

久しぶりの投稿です。ども、一太郎です。

 

広島駅からは、市内電車の市役所経由の宇品港行き。鷹野橋下車で徒歩1分。

【山辰】です。

tabelog.com

ここの店長は昔から知り合い。最近結婚し少しぼっちゃりしていました。

幸せそうで何よりです。

注文したのは【肉玉そば・うどんのちゃんぽん】です。

通常のお好み焼きは肉玉そばなんですが、うどんも入れてもらいました。

価格は750円。

焼き方がちょっと個性的で、豚肉の上にもやし・・・普通は逆なんです。

f:id:taberunomuasobu:20150930110128j:plain

焼き上がりは卵が半熟!!!半熟が良いんです!私は半熟派です!

f:id:taberunomuasobu:20150930110144j:plain

基本、お好み焼きは名前の通り焼き方を指定できるんですよ!

例えば・・・・

肉玉そばWの野菜多め

肉玉うどん肉W

お好みの肉抜きネギ多め

肉玉そば卵半熟、青のり抜き

etc・・・

何でもアリなんです。生意気な注文をしても嫌がる店はほとんどありません。

是非広島にお越しいただいた際は、色々な注文をしてみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに私のおすすめは

【肉玉そば・もち・ネギかけ・卵半熟】です。

 

山辰はお奨めです!

f:id:taberunomuasobu:20150930110205j:plain

素直にうまい!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。