食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

2015-09-27から1日間の記事一覧

道東屈指のオーベルジュ「チミケップホテル」の周辺の風景はこんな感じです!素晴らしい景色が楽しめますよ!

さんざんチミケップホテルについて書いてきましたが、 周辺の風景については全く触れていなかったので写真をご紹介。 つい先日(2015年9月20日)チミケップ湖までドライブしてきまして、 最高の景色を堪能してきましたよ。 連休中ということもあり、 チミケッ…

道東の隠れ家オーベルジュ「チミケップホテル」周辺ではワカサギ釣りも楽しめます!

北海道の東の外れ、津別町にある隠れ家オーベルジュ、 「チミケップホテル」。 半径10キロ圏内には家など全く無い、本物の大自然。 様々なアクティビティも楽しめますが、 今回はその中でも人気の「ワカサギ釣り」を紹介します。 先の記事ではチミケップホテ…

道東トップクラスのオーベルジュ!「チミケップホテル」のディナーはこんな感じです(ただちょっと情報古いです)!

北の大地の東のはずれ。 その山奥にある湖のほとりに、 ひっそりたたずむ一軒のホテル。 それが 「チミケップホテル」 オーベルジュ チミケップホテル です。 秘境中の秘境にあるホテルとして名高く、 一部の旅慣れた方々には大変人気の高いホテルですが、 …

まさに北海道の秘境!!誰もいない、何もない、音も聞こえない…そんな世界を楽しむなら道東の「チミケップホテル」がオススメ!

「秘境のホテル」 なんともいい響きですよね。 昔の探偵小説に出てきそうな、ちょっと妖しい雰囲気も魅力です。 でも、秘境のホテルってどうしても交通の便が悪くなるので、 景色は良くてもサービスや部屋の質がいまいちだったり、 食事で結構いい値段取るの…

ワンコインでグビグビいくならチリの赤ワイン!「コンチャ・イ・トロ」でお財布に優しいディナーを!

鈴木はそれほど酒量が多い方ではありませんが、 それでも一日の終わりには大抵お酒を飲んじゃいます。 昔はPCを見ながらちびちび日本酒を飲んでいましたが、 最近はワインを飲むことも増えました。 コンチャ・イ・トロ【お買い物マラソン】フロンテラ・シラ…

これは激ウマ!「タイの台所 グリーンカレーセット」は本格派ながら初心者でも美味しく頂けるタイカレーです!

まぁ食べるのが好きなもので… 和食にフレンチ、中華にエスニックと片っ端から食べ歩いています。 そんな自分が「これはウマい!」と瞠目したのがこちら。 タイの台所 タイグリーンカレーセット 93g価格:306円(税込、送料別) 「タイの台所 グリーンカレー…

パサつきやすい鶏胸肉を美味しくいただくシリーズその1!「ジャークチキン」!

「ジャークチキン」ってご存知ですか? カリブ海に浮かぶ島国、南米のジャマイカでは 屋台などでも食べられるごく一般的な鶏料理で、 「シーズニング」と呼ばれる、スパイスとハーブを複雑に 調合したものに鶏胸肉を漬け込み、香ばしく焼き上げたものです。 …