食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

パサつきやすい鶏胸肉を美味しくいただくシリーズその1!「ジャークチキン」!

f:id:taberunomuasobu:20150927002601j:plain

「ジャークチキン」ってご存知ですか?

カリブ海に浮かぶ島国、南米のジャマイカでは

屋台などでも食べられるごく一般的な鶏料理で、

「シーズニング」と呼ばれる、スパイスとハーブを複雑に

調合したものに鶏胸肉を漬け込み、香ばしく焼き上げたものです。

 

まぁ、わかりやすく言ってしまえば

「スパイスで調味したチキン」

ですね(笑)。

 

 

似たような料理にインドのタンドリーチキンがありますが、

こちらはヨーグルトを使って肉を柔らかくしていることと、

タンドリーという特殊な調理器具を使っている点で大きく異なります。

 

このジャークチキン、また軽めのビールによく合うんですよ!

スパイシーで塩辛くて、ちょっとアメリカっぽいジャンキーさもあって。

でもなぜか止まらない、クセになるウマさ!!

 

 

たまにジャークチキンが食べたくなると

地元のジャマイカ料理屋さんなどに行って食べていたのですが、

数年前にこのお店が無くなってしまったのでちょっと寂しいなぁと。

 

それがネットで調べてみたら、あるじゃないですか!

ジャークチキン用のシーズニングが!

 

 

こちらはプロ仕様のスパイスで有名なGABAN社!

 

 

こちらは液体タイプのシーズニング。

これもウマそうですね~。

 

 

更にこんな本格派も!

いや~、夢が広がります。

せっかくなので鶏胸肉の通販サイト(↓)も載せておきますね。

ささっと注文して、美味しいジャークチキンを頂いちゃってください!

 

 

簡単でとにかく美味しいのでオススメですよ~!

また冷めても味が落ちないので、

ジャークチキンはお弁当向けの料理だと思います。

子供のお弁当に困っているお母さんはぜひ!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。