食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

ワンコインでグビグビいくならチリの赤ワイン!「コンチャ・イ・トロ」でお財布に優しいディナーを!

鈴木はそれほど酒量が多い方ではありませんが、

それでも一日の終わりには大抵お酒を飲んじゃいます。

昔はPCを見ながらちびちび日本酒を飲んでいましたが、

最近はワインを飲むことも増えました。

日本酒の頃は一日にぐい飲みで一杯で事足りていたんですが、 

ワインだとついつい量を飲んじゃうんですよね。

アルコール度数が低いというのもあるんでしょうか。

軽いタイプだと下手したら1日1本のペースで無くなってしまうので、

これは健康にもお財布にも良くないぞと。

そこで飲みすぎたくない時に選ぶのがチリの赤ワインです。

高いものじゃなくてOK。チリだとワンコインでも十分美味しく飲めます。

有名どころですが「コンチャ・イ・トロ」の赤ワインは

どれもはずれが無いのでお勧めです。

また、チリのワインは味が濃いというかわかりやすいというか、

いい意味でどの銘柄を買っても「あ、チリのだな」と感じられる

特徴的な個性があります。香りが強くて強烈にフルーティ。

なんというか「晩酌酒」「大衆酒」的な雰囲気なんですよね。

それに味が濃いめのものが多いので、沢山飲めないのもありがたい(笑)。

「アルマヴィーヴァ」のようにチリワインでも大変高級なものはありますが…

自分にとってチリのワインは毎日飲めて財布に優しい、

庶民の味方だな~と感じるワインなんです。

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。