食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

道東の隠れ家オーベルジュ「チミケップホテル」周辺ではワカサギ釣りも楽しめます!

北海道の東の外れ、津別町にある隠れ家オーベルジュ

 

チミケップホテル」。

 

半径10キロ圏内には家など全く無い、本物の大自然。

f:id:taberunomuasobu:20150927225835j:plain

 

様々なアクティビティも楽しめますが、

今回はその中でも人気の「ワカサギ釣り」を紹介します。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230137j:plain

 

先の記事ではチミケップホテルのディナーを紹介しましたが、

ここチミケップ湖は非常に味の良いワカサギが釣れるポイントとして、

地元民には大変有名なところなんですよ。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230156j:plain

 

もちろんワカサギはディナーの一品として出ることもありますし、

スタッフの方にお願いすればワカサギ釣りの道具一式も

貸し出してくれると思います。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230209j:plain

 

ホテル玄関に色々なアウトドアグッズが置いてあると思いますので、

チェックしてスタッフの方に色々質問してみるのもいいですね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230224j:plain

 

おっと、言い忘れていましたがワカサギ釣りは冬のアクティビティですよ。

防寒装備は完璧にしておいてくださいね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230317j:plain

 

ここのワカサギは非常にサイズが大きく、

かつ釣り人の撒く寄せ餌をあまり食べないので、

味がクリアーで臭みが無いんですよ。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230326j:plain

 

ちなみに上の写真のワカサギは綺麗な卵を抱えてました。

これがまた…めちゃめちゃ美味いんですわ。

運転が無かったらこの天ぷらで一杯飲みたくなります(笑)。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230337j:plain

 

ポイントが悪くても20、いいポイントなら100はゆうに狙えるはず。

とはいえ、ホテルに宿泊しているのであれば、

少し釣れれば十分楽しめますよね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230353j:plain

 

場合によってはサクラマスニジマスがかかることがあるのでご用心。

糸を切られないよう気をつけてくださいね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230447j:plain

 

ちなみに鈴木はすげー怠惰なので、

こんな風にテント内を完璧な状態にして、

だらーんと寝転がりながらワカサギ釣りを楽しんでます(笑)。

 

f:id:taberunomuasobu:20150927230500j:plain

まるで部屋の中で釣りをしているようです(笑)。

 

 

さすがにここまでの装備は貸し出してもらえないかもしれませんが^_^;、

冬のチミケップホテルに宿泊する時はこんなアクティビティも

楽しめるということを覚えておいて損はないかと思います。

 

 

 これまで書いてきたチミケップホテル関連の記事はこちら。

 

  「まさに北海道の秘境!!誰もいない、何もない、音も聞こえない…

    そんな世界を楽しむなら道東の「チミケップホテル」がオススメ!

 

  道東トップクラスのオーベルジュ!「チミケップホテル」のディナーは

    こんな感じです(ただちょっと情報古いです)!

 

  道東の隠れ家オーベルジュ「チミケップホテル」周辺では

    ワカサギ釣りも楽しめます!

 

  「道東屈指のオーベルジュ「チミケップホテル」の周辺の風景は

   こんな感じです!素晴らしい景色が楽しめますよ!

 

非日常を体験できる、とってもいいホテルです。

ぜひ泊まってみてくださいね。

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。