食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

世界一!いや宇宙一!のお好み焼き。

世界一!いや宇宙一!のお好み焼き。

 

広島に旅行でお越しいただく観光のお客様は、広島ガイドの雑誌を見て

お好み焼き屋さんに行ってると思います。

しかし、広島人はそういうお店には行きません。(お好み村にはたまに行くなぁ・・)

広島駅やお好み村やその周辺は、なんせお好み焼きの値段が高いんです。

味は普通に美味しいですが、豚玉そばで800円とか900円とかしますね。

広島人は皆、行きつけのお好み焼き屋があるんです。しかも、焼き方や、キャベツの切り方、麺や、ソースetcと色々こだわりがあります。

お好みが食べたいからといっても近くのお好み焼き屋には行かず、自分の行きつけに行くんです。初めて行くとなると、裏切られたら・・美味しくなかったらとか思い、なんだか勇気がいるからです。

そこで、広島人が食べて皆が唸るお店を紹介しましょう。

私がおすすめするのではなく、広島人のおすすめです。広島一のお好みです。

広島一という事は、日本一!日本一という事は世界一!!

そうです!宇宙一美味しいお好み焼きです。

f:id:taberunomuasobu:20150828165818j:plain

広島駅から歩いて3分で着きます。猿猴橋町の駅前横丁!

f:id:taberunomuasobu:20150828170031p:plain

駅前横丁を入りちょうど中間にある【みかど】

f:id:taberunomuasobu:20150828170149j:plain

メインは鉄板焼きのお店です。が、ここのお好み焼きは宇宙一!

お好みの画像が無いのが申し訳ないのですが、間違いありません。

みかどfacebookページはこちら。

www.facebook.com

 

是非!是非とも広島にお越しの際はここ【みかど】でお好み焼きを!!!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。