食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

何度泊まってもこの安さと部屋の広さは魅力!札幌すすきのど真ん中にある「ビジネスホテル ライン」は超お勧めです!

前回の記事からかなり間が開いてしまいましたが、

もちろん忘れてませんよ~バリバリ書いていきますね。

 

札幌の中心部にあるホテルで最安値と言っても過言ではない、

ビジネスホテルライン

ですが、外観はこんな感じです。

 

f:id:taberunomuasobu:20151008215022j:plain

 

どうですか?

まぁごく普通のビジネスホテルって感じですよね。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20151008215036j:plain

そしてこちらが普段我々家族が泊まっている和室のお部屋。

(色々散らかしちゃってますが…すみません)

2人+1歳半の幼児で泊まって、1泊5,000円という驚きの価格。

 

洋室と違って、和室は部屋を広く使えるのが助かります。

特にうちらのように小さい子供がいると、

寝てる時にベッドの隙間に挟まったらどうしようとか、

色々心配してしまいますからね。

 

f:id:taberunomuasobu:20151008215107j:plain

そしてこちらが食堂。

平日は朝食を提供していないのですが、

金・土・日であれば予約すれば朝食が頂けるそうです。

500円の割にちゃんとしたメニューのようなので、

機会があれば頼んでみたいなと思っています。

 

f:id:taberunomuasobu:20151008215120j:plain

ちなみにコーヒーはセルフサービスですが無料です。

これは嬉しいですよね~。

 

また子供の身体を洗うので忙しく、鈴木は写真を撮れなかったのですが、

お風呂もかなりしっかりしてます。

サウナに水風呂も完備しているのでサウナ好きにもバッチリ。

 

その代わりといってはなんですが、

和室の場合は部屋にお風呂がついていません。

(洋室にはもちろんお風呂はついています)

 

f:id:taberunomuasobu:20151009093121j:plain

とはいえ、みんな大浴場(↑)に入ってしまうと思うので、

あまり不便には感じないんですけどね(^_^;)。

また、お風呂はありませんが、シャンプードレッサーは完備です。

 

基本的なアメニティも全てそろっていますし、

何より館内は全てパジャマやガウンで移動してOK!

というのがずぼらな鈴木には嬉しいです。

 

お風呂に入ってさっぱりした後で、

また普段着に着替えるのって面倒ですもんね。

 

1人でシングルルームに泊まる場合は

なんと3,000円~と超格安!

サービスもしっかりしていておまけにすすきのへのアクセスも最高!

という「ビジネスホテルライン」。ぜひ泊まってみてください。

 

 

札幌へ出張される方はもちろん、

子供連れにも優しく対応してくれるので助かりますよ!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。