食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

2015-09-24から1日間の記事一覧

築地市場に近いホテルでは最安値?はとバスにもすぐ乗れて観光にも便利な「銀座キャピタルホテル」!

先に紹介した「東急ステイ東銀座」に比べて、 築地市場までの距離は多少あるものの、 価格が激安(シーズンにもよりますが)で、 銀座へも徒歩圏内という非常に人気の高いビジネスホテル。 それが 「銀座キャピタルホテル」 です! 銀座キャピタルホテル 鈴木…

噛めば噛むほど旨みが染み出る、トビウオを使った山陰地方特有の練り物「あごちくわ」。

かまぼこなどの練り物が好きです。 板わさのように余計な味を付けなくても、 そのままで美味い、魚の風味がしっかりするものがいいですね。 かまぼこを薄く切ったのを少しずつつまみながら、 すっきり目の吟醸酒を一杯…なんて、想像しただけでたまらないです…

地味ながらも島根らしさを感じる日本酒「国暉(こっき)」。

「獺祭(だっさい)」や「十四代」など、フルーティで香り高く、 かつ最初の舌触りに甘みを感じる日本酒が流行る中、 決して派手ではないものの、安定した酒質を保っているのが 島根県松江市の「国暉(こっき)酒造」。 島根県・鳥取県は割と酒質的に似ている蔵…

低温発酵パン その1

御無沙汰しておりました。ヒロコロです。 発熱や通院や予防接種や連休などでしばらく記事が書けませんでした。 そしてちょっとお休みしていた間に、これからの記事の方向性を たいしてよくない頭で考えてまして、毎日の仕込のことを書くよりも、 ひとつひと…

築地「寿司大」で鮨を食べるならこのホテルに宿泊するのがオススメ!築地市場すぐそば「東急ステイ東銀座」!

築地「寿司大」で必ずお鮨を食べるなら… 鈴木がオススメする宿泊先は 「東急ステイ東銀座(築地)」 です!! 朝8時に並ぼうものなら4時間待ちは当たり前。 朝食が昼食になるのは常識と言われてはや久しい、 「築地 寿司大」。 非常~に美味しく(たまにご飯…

どこでも買える日本酒の中では一番好み「ふなぐち菊水 一番しぼり」!

鈴木は日本酒マニアと言っても過言ではないので、 あえて大量生産されている日本酒を買うことは少ないのですが、 なじみのお酒屋さんが休みだったり、たまたま切らしちゃったりと、 場合によってはスーパーで日本酒を買うこともあります。 そういった時って…

3年連続日本一に輝く朝食を堪能!神戸観光で最高の宿泊体験をしたいなら「ホテルピエナ神戸」がお勧め!

大阪・京都・神戸… 関西地方でも屈指の人気観光都市だと思うんですが、 この3都市の中で鈴木が一番気に入ったのは神戸です。 和洋折衷でちょっとノスタルジックな雰囲気がいいですよね。 そんな神戸観光をする方に超絶!お勧めなのがこちらのホテル、 「ホテ…