食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

築地「寿司大」で鮨を食べるならこのホテルに宿泊するのがオススメ!築地市場すぐそば「東急ステイ東銀座」!

築地「寿司大」で必ずお鮨を食べるなら…

鈴木がオススメする宿泊先は

東急ステイ東銀座(築地)

です!!

 

朝8時に並ぼうものなら4時間待ちは当たり前。

朝食が昼食になるのは常識と言われてはや久しい、

「築地 寿司大」。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924122107j:plain

 

非常~に美味しく(たまにご飯が柔らかめの時もありますが)、

かつ大変リーズナブル、そして職人さんのサービスがとても良いので、

並ぶのをわかっていてもついつい足を運んでしまう、という方は

多いのではないかと思います。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924122127j:plain

 

鈴木はここで何度もお鮨を頂いておりますが、

昔に比べると更に海外からの観光客が増えて(特に中国人)、

今まで以上に並ぶ時間が長くなったように思います。

4時に到着しても1順目(15人以内)に入れないですからね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924122135j:plain

 

東京で、しっかり江戸前の仕事がされた美味しいお鮨を

リーズナブルに堪能するにはこの店以上のところはそうそう無いと

思いますが、とにかく早い時間から並ばないと入れないのが難点。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924122157j:plain

 

まず、築地市場徒歩圏外のホテルに宿泊している人は、

最低でも2時間~3時間並ぶことは覚悟してください。

開店が5時からなので、徒歩圏外のホテルに泊まっていると

公共交通機関はタクシー以外使えないからです。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924122208j:plain

 

地下鉄やJRの始発に乗って「寿司大」に着いたとしても、

間違いなくその時には超・長蛇の列ができています。

朝食が昼食になるコースまっしぐらです。残念でした。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924122216j:plain

 

そんなに並ぶのは嫌だ~~~!!

頑張って朝早く起きるから、朝食に美味しい江戸前鮨を食べたい!!

というグルメな方にオススメの宿泊先が

東急ステイ東銀座(築地)

です。

 

 

なんといってもこのホテルは築地場外市場直結!

「築地 寿司大」までわずか220mの距離にある、

「寿司大」に最も近いホテルなんです。

 

4時にお店に着く予定が、寝坊して4時半に起きてしまったとしても、

なんとか2順目~3順目くらいにはお店に入ることができるので、

朝食と呼ぶにふさわしい時間に美味しい江戸前鮨が堪能できるはず。

 

「絶対食べたい!食べ逃したくない!」

 

という方はこちらに泊まっておけばとりあえず大丈夫。

他のお客さんに遅れを取ることはありません。

 

 

ホテル自体はとっても綺麗で清潔なつくり。

鈴木が泊まった時はフロントのお姉さんの対応がとても良くて、

長旅お疲れ様です的な言葉をかけてくれました。

ちょっとしたことですが、こういうのは嬉しいですよね。

 

また部屋自体もめちゃくちゃ広くはないものの、

価格が安い(たまたまかもしれませんが、7,000円台でした)上、

銀座へも徒歩でアクセス可能と、観光でもビジネスでも使える、

使い勝手の良さは魅力だと思います。

 

他にも近くにはホテルがあるんですが、

そちらはまた今度紹介していきますね。

 

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。