食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

3年連続日本一に輝く朝食を堪能!神戸観光で最高の宿泊体験をしたいなら「ホテルピエナ神戸」がお勧め!

大阪・京都・神戸…

関西地方でも屈指の人気観光都市だと思うんですが、

この3都市の中で鈴木が一番気に入ったのは神戸です。

和洋折衷でちょっとノスタルジックな雰囲気がいいですよね。

 

そんな神戸観光をする方に超絶!お勧めなのがこちらのホテル、

ホテルピエナ神戸

です!!

 

f:id:taberunomuasobu:20150923070441j:plain

 

ここの何が凄いって朝食!

世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」で、

「朝食の美味しいホテル」2013・2014・2015と3年連続で日本一を達成。

 

f:id:taberunomuasobu:20150923070652j:plain

 

自分が宿泊したのは2012年なので日本一を達成する前なのですが、

本当に素晴らしい朝食体験をさせていただいたので、

これはぜひ紹介しなければと思っていました。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924103803j:plain

 

ホテルピエナ神戸の朝食はビュッフェ形式…

いわゆるバイキングタイプなんですが、

ビジネスホテルによくある「いかにも」な感じのビュッフェメニューとは

一線を画すお洒落なメニューがいっぱいなんですよ。

ここは女性を連れていったら絶対喜ぶと思います。

 

果たしてどんなメニュー構成だったのか、

写真と一緒に紹介していきますね。

ホテルピエナ神戸に泊まったことがある方もぜひご覧下さい。

あのワクワクする感じを再度体験してもらえたら嬉しいです。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924103954j:plain

まずは朝早起きした方しか食べることのできない、

神戸牛を使ったカレーライス。

f:id:taberunomuasobu:20150924104003j:plain

7時~7時45分の間しか提供していないのですが、

このためだけに早起きする価値のある、とても美味しいカレーでした。

2012年当時の情報なので今も提供しているかどうかはわかりませんが、

スタッフの方が何度も補充に来ていたのを覚えています(笑)。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924104050j:plain

こちらはイベリコ豚のスモークハムに、有機ベビーリーフのグリーンサラダ。

決してメインではないサブ的なメニューも素材にこだわっているので、

ついつい手が出てしまいます。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924104216j:plain

続いて地元産の新鮮な野菜たち。

f:id:taberunomuasobu:20150924104224j:plain

近くにある淡路島のたまねぎを使ったドレッシングなどもありますし、

f:id:taberunomuasobu:20150924104232j:plain

バーニャカウダソースやフランス産の赤ワインビネガーや

オリーブオイルなどもあるので、

グルメ志向・ヘルシー志向の方にもぴったり。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924104310j:plain

実に美味しかったスパニッシュオムレツ。

塩は沖縄で取れる「粟国の塩」を使っているとのこと。

こちらのホテルは本当、小さなメニューにもいちいちこだわりがあるので、

ついつい全部取りたくなってしまいます(笑)。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924104719j:plain

 

朝からポトフでたっぷり野菜を摂取できるとは…!

オリーブオイルとマスタードが隠し味に入っていて、

じんわり染み渡る薄味の美味しさ。

二日酔いの身体には最高に利きますね。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924104729j:plain

隣に見えるのは桜島鶏を使ったトマトスープです。

このさっぱりした感じがまた朝食に合うんですよ。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924104836j:plain

もちろんベーコンにウインナー、フライドポテトに

プレーンオムレツといった、ビュッフェに欠かせない

メンバーも勢ぞろい。フレンチトーストがあるのは

ちょっと珍しいかもしれませんね。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924105003j:plain

そしてホテルピエナ神戸といえば「ミルキッシュジャム」!

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924105020j:plain

着色料や保存料は一切使わずに、ホテル内にあるパティスリー

「カシス・パトリー」で手作りされたミルクジャムなんですが、

これがまた上品で乳臭さも控えめで食べやすいんですよね。

f:id:taberunomuasobu:20150924105142j:plain

一番安い種類でも700円以上、

高い種類だと平気で1200円以上するので…

f:id:taberunomuasobu:20150924105217j:plain

これだけずらっと食べ比べできるのは嬉しすぎますよ。

f:id:taberunomuasobu:20150924105155j:plain

まともに買って前種類食べようと思ったら、

このホテルにもう一泊できるくらいお金かかりますからね(笑)。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924105307j:plain

 

パンの種類も豊富なので色々な組み合わせで楽しめます。

常時6種類くらいありましたね。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924105347j:plain

おまけに暖めたミルキッシュジャムも提供しており、

これはスイーツにかけて食べる用とのこと。

ホテルピエナ神戸に泊まる方のうち、

7割以上はこの朝食を楽しみに来てると思うんですよ。

実際自分もそうでしたし。

そうやって利用者が勝手にハードルを高くして来ているのに、

それ以上の予想外なサービスで迎え撃ってくれるのは嬉しいですね。

 

ちなみに飲み物の種類がやたら充実しているのも、

このホテルの朝食の特徴かなと思います。

 

f:id:taberunomuasobu:20150924105428j:plain

コーヒーはもちろん、

(これはレストラン内のロビーで提供しているものですが)

f:id:taberunomuasobu:20150924105514j:plain

はっさくを使ったジャム茶、

f:id:taberunomuasobu:20150924105550j:plain

自家製のハーブウォーター、

f:id:taberunomuasobu:20150924105627j:plain

牛乳・ジュース・紅茶などのオーソドックスな飲み物。

他にはハーブティーなどもありました。

(写真を撮っておらず、すみません)

 

これだけ充実していると、

「スイーツとお茶でお喋りしたい!」

という女性の方も多いんじゃないかな~と思います。

 

というわけでホテルピエナ神戸の朝食、

もう一つの魅力でもあるスイーツ類をご紹介。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924105707j:plain

杏子(あんず)のタルトに…

(これ美味しかったです)

f:id:taberunomuasobu:20150924110025j:plain

プチケーキが3種類。

f:id:taberunomuasobu:20150924110035j:plain

小さいグラスに入ったデザートが2種類。

f:id:taberunomuasobu:20150924110056j:plain

ミルクプリン(ミルキッシュプリン)に…

f:id:taberunomuasobu:20150924110107j:plain

ミルキッシュジャムをかけて食べることができる、

フルーツやスコーン、ラスクにシフォンケーキ

全部乗せてからジャムをかけるとたまらない贅沢さ。

f:id:taberunomuasobu:20150924110157j:plain

焼き菓子はショコラのマカロンに…

f:id:taberunomuasobu:20150924110208j:plain

チーズスティック。

f:id:taberunomuasobu:20150924110228j:plain

他にミルキッシュジャムを中に潜ませたマフィンなどもあり、

まぁ、このスイーツだけでも宿泊費の元を取ったなと思えちゃいますね(笑)。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924110408j:plain

 

もちろん和食の方もしっかりしていて、

種類はめちゃくちゃ多いわけではないんですが、

どれも薄味できちんと出汁取りしてるな~と。

f:id:taberunomuasobu:20150924110420j:plain

なんていうか、全ての料理の平均点が高かったです。

高野豆腐を食べた時に「おぉ!」と思いました。

f:id:taberunomuasobu:20150924110431j:plain

鈴木はこの日の昼食を「虎屋 壺中庵」さんで予約していたので、

食べる量は控えめにしようと思っていました。

f:id:taberunomuasobu:20150924110442j:plain

なので写真も自分の食べるものだけ撮影したという感じなんですが、

それでもこのボリュームですから素晴らしい。

 

ここの朝食をしっかり食べて神戸観光したら、

実に楽しいでしょうね~。

 

 

 

f:id:taberunomuasobu:20150924111129j:plain

 

ちなみに、お部屋はこんな感じでした。

たまたまシングルが無くてツインにしてくれたんですが、

小型のフットバスなどもあるので、旅の疲れを癒すには最適ですね。

f:id:taberunomuasobu:20150924111150j:plain

(予定がぎゅうぎゅうだったので使う暇は無かったですが(^_^;))

 

f:id:taberunomuasobu:20150924111204j:plain

アメニティもしっかりしていますし、

f:id:taberunomuasobu:20150924111216j:plain

ベッド脇の照明も、電話もとってもお洒落。

一泊ではもったいない!と思ってしまいましたね。

 

 

そんな最高の宿泊体験を楽しめる

ホテルピエナ神戸」。

ぜひ関西地方に旅行される際には宿泊候補に入れてみてください。

サービスも良いですし、本当に楽しい旅行ができると思います。

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。