食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

「知床 ヴィラ フリーズ」その2!ヴィラ内部をご紹介!道東観光・知床観光をするならここは外せないですよ…!

f:id:taberunomuasobu:20151012213849j:plain

 

先日の記事の続きです。

ご覧になっていない方はまずこちら(↓)をどーぞ。

 

2回目となる今回の記事では、

知床 ヴィラ ホテル フリーズ」の建物や食事、

そしてロケーションを紹介していきますね。

 

 

知床 ヴィラ ホテル フリーズの建物はこんな感じ!

f:id:taberunomuasobu:20151012213816j:plain

「ヴィラ」の名は伊達じゃない!

ここは普通のホテルと違い、

「1グループに1部屋」

ではありません

「1グループに1棟の建物」

という貸し切りヴィラスタイルになります。

 

つまり、建物一棟全て自由に使えます。

キッチンも、露天風呂も、ハンモックデッキも、

全て宿泊する自分たち専用のものになります。

 

f:id:taberunomuasobu:20151012213850j:plain

ちなみにヴィラの入口はこんな感じ。

ドアの上にエゾシカの角がオブジェとして飾られています。

これが夜になると…

f:id:taberunomuasobu:20151012213900j:plain

こんな風になってとっても雰囲気がいいです。

我々は冬に泊まりましたが、

知床らしさ、北海道らしさを思いきり満喫できましたね。

f:id:taberunomuasobu:20151012213911j:plain

そしてヴィラの玄関はこんな感じ。

テレビは申し訳程度についてますが、

この大自然の中でテレビを見るというのもちょっとアレですよね。

天気予報を見るくらいで十分かなと思います。

f:id:taberunomuasobu:20151012214059j:plain

また、暖房はこの小さいストーブのみですが、

十分過ぎるくらい暖まります!

我々が「知床ヴィラ ホテル フリーズ」に泊まったのは、

外の気温がマイナス20度を超える日も珍しくない、2月の中旬です。

 

にも関わらず、

半袖でも過ごせるくらい部屋の中はホカホカでした。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20151012214129j:plain

我々が泊まったヴィラはAタイプだったのですが、

2階がロフトベッドルームになっていました。

f:id:taberunomuasobu:20151012214221j:plain

どうです?なんだかワクワクするつくりですよね。

f:id:taberunomuasobu:20151012214201j:plain

ベッドルームから下を見るとこんな感じ。

f:id:taberunomuasobu:20151012214233j:plain

決して広いわけではないんですが、

なんだかジブリアニメに出てくる屋根裏部屋のようで、

とても落ち着く空間でした。童心に返るものがありますね(笑)。

 

 

f:id:taberunomuasobu:20151012214248j:plain

リビングはこんな感じ。

手作りのテーブルに座椅子、ロッキングチェアに

アンティークなストーブがレイアウトされています。

f:id:taberunomuasobu:20151012214306j:plain

ちなみにストーブはあくまで飾りで、火は入らないようでした。

なんだかロッキングチェアで落ち着いちゃってる人がいますが…(笑)

f:id:taberunomuasobu:20151012214323j:plain

真冬なので外の景色は凛と張り詰めています。

これが夏だったり春だったりすると、

朝起きた時気持ちいいんでしょうね~。

 

f:id:taberunomuasobu:20151012214450j:plain

そして露天風呂!

f:id:taberunomuasobu:20151012214354j:plain

時期だからなのか、

柚子湯にできるよう柚子が2つ置いてありました。

こういう心遣いが憎いですね~!

f:id:taberunomuasobu:20151012214410j:plain

相田みつをがまたこのロケーションにぴったりきます(笑)。

f:id:taberunomuasobu:20151012214422j:plain

ちなみに鈴木は露天風呂に日本酒を持ち込んじゃいました。

お湯に漬かってる部分は暖かいんですが、

表に出てる顔はマイナス15度…!酔いそうで酔えません。

f:id:taberunomuasobu:20151012214518j:plain

すぐそばに雪があるので、熱かったら水を足すより

雪をすくって入れたほうが早いかも(笑)。

f:id:taberunomuasobu:20151012214527j:plain

もちろん内風呂もあります。

f:id:taberunomuasobu:20151012214536j:plain

こちらも割としっかりしたつくりでGood。

こだわってますね。

 

建物は大体こんな感じでした。

食事まで紹介してしまうとちょっと長くなりすぎるので、

知床ヴィラ フリーズ」の食事に関しては次で書いていきますね~!

 

 

知床 ヴィラ ホテル フリーズ」に宿泊したい方は、

上のリンクからどうぞ!楽天トラベルへリンクします!

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。