食べる・飲む・遊ぶ・学ぶ・ぶろぐ

毎日の楽しい事、好きな事、自分の事を発信!

『腋臭』と共に過ごす人生。

一太郎です。

『腋臭』と書いて『ワキガ』と読むんです。

そうです、ワキガです。

私は高校一年の時、部活の先輩に「うー」と言うあだ名をつけられたんです。

最初は何で「うー」なんだろ?と全く分からず過ごしていると、先輩の一人が

「うー、お前ほんま臭いね!」って言うんです。心の中で「は?」と思いながらも、

「何が臭いんですか?」と尋ねると、「わきよ!」って・・・。

 

 

そうなんです。実に臭いんです。先輩に言われて初めて気づいたんです。私のワキは

無茶苦茶臭かったんです。んで・・あだ名の「うー」は『うーぅぅー・・くせーなー』の「うー」だったんです。あだ名の由来を聞いた時は、なんてセンスの良いあだ名なんだとひとり大笑いしたのを憶えてます。うん。懐かしい!

 

それからですね、ワキガと共に過ごす人生は・・。

祖父がワキガで、お袋がワキガ、んで私がワキガ、そして私の二女がワキガ予備軍。

遺伝ですね。二女が何故?と言われるかもしれませんが、耳くそがねちゃねちゃなんで間違いないでしょう。

 

今から20年以上前は、エイトフォーみたいなのはあったのですが全く効かず、高校生のくせに生意気にアメリカから知人に送ってもらっていたのが、【スピードステック】

ジャーン!これこれ!

f:id:taberunomuasobu:20150818193327j:plain

 

今は、イチゴの香りや、ココナッツ、ブルーベリーと色々豊富ですが、昔は1種類の無香料のみ。これすごく効くんです。朝出かけるときにワキに塗ったら一日平気!

これでついこの前まで救われていました。が・・しかしこの【スピードステック】はナチュラル成分ではないという事で今はこれ!【クリスタル】!!!

お風呂上りに身体に塗るだけ!お奨めです!!

f:id:taberunomuasobu:20150818193317j:plain

でも、特に日本は※ワキガ人口が少ないから、汚い扱いされるんですよ。私は高校の時の先輩に指摘され、あだ名まで付けてもらったから自覚するのも早く対処できたけども、そうじゃなかったらワキガの人は自分のワキの臭いって中々気づかないものなんです。

※日本人10~15% 中国人3~5% 欧米人70~90% 黒人100%

 

なんだろう・・・これ以上持論を書いたら、色々賛否もありそうだからやめておくけど・・・。

ワキガの人には上記で紹介した【クリスタル】とナチュラル成分でなくていいよって方は【スピードステック】の購入をお奨めします。エイトフォーやAG+でも効かない人って自分もそうだけど効かない!

 

アマゾンや楽天でも買えると思います。

是非是非お試しあれ!

 

 

 

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ、ブログお引越しのおしらせです。

 

当ブログのURLが変わります。

新しいURLは

http://taberunomuasobu.blog.jp/

 

携帯電話の方は

http://taberunomuasobu.m.blog.jp/

 

になります。

ブログ開設からまだ日も短い中、唐突な引っ越しの連絡に「えー(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これから更新頻度を上げていきたいと考える中、更新する際の操作性や自由度等を考慮し、早い段階で引っ越しした方がいいんじゃないかという結論に至りました。

引っ越し先はまだ荷物が片付いていないような状態ですが、

これからも鋭意制作していきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。